医学部再受験、成功への道

私立文系の医学部再受験生がいかにして1日4時間11ヶ月、図書館での宅浪で国立大学医学部に1発合格したのかを書きます。再受験生はもちろんのこと、勉強の効率化を目指し大学合格を目指す悩める受験生に読んでいただけると嬉しいです。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

医学部の面接

こんばんは。 大事なことを書き忘れていました。多くの方が不安に思う、面接についてです。 私が受けた時に聞かれたのは ①医師になぜなろうと思ったか ②再受験を志した理由(あんまり興味なさそうだった) ③地元でないこの地に残るか ④今まで頑張ったこと、…

緊張で眠れないとき

こんばんは。 いよいよあと一週間を切りましたね。 僕は緊張にとても弱く、昨年度の1年間は常に睡眠の質と戦っていました。特に模試の前などは緊張して眠れないということが多くありました。 そのときいろいろ調べたり考えたりしてやってみた中で効果があっ…

あと10日間でできること

こんばんは。 毎日寒いですね。体調にはくれぐれも気をつけてくださいね! いよいよあと2週間とせまってきましたね。今日は残りの10日間でできることについて、僕が去年考えてやったことを書こうと思います。 この時期大事なことは主に3つあると思います…

やる気がでないとき

こんにちは。 あと20日ほどで2次試験ですね。不安は大きいとは思いますが最後の追い込み頑張ってください! さて、そうは言っても不安に負けてしまいそうになる時もあると思います。僕は毎日がその連続でしたが...笑 不安で、そのことばかり考えてしまって思…